多発性筋炎と診断された母。発症からの毎日を娘の視点でボヤいています。
design by ともまお☆

新型インフルエンザからようやく復活しました☆


呼吸器系がやられるというのは本当みたいで、
体力のある下の子は案外平気でしたが、
私は毎晩眠れないほど咳が続いて
(今も夜は必ず出ます…昨夜も眠れなかった
日中も時々、苦し~ぃ!と言いたくなるような
咳に苦しめられています。

下の子は季節性のインフルエンザの予防接種もしていたし
冬が近づいていたから普段の喘息の薬も
ちょっと多めにしていたことが良かったのかな…

あっさり治って、幼稚園に行きました



下の子から私にうつったあとは、
上の子が胃腸風邪を引き、続けてダウン。
そのあとは当然旦那様…と思っていたのですが、
なぜかいまも一人だけ、ピンピンしています。



しばらく母のところに行けず、気をもんでいましたが
私が行けない間は旦那様が通ってくれたりして
逆に母に心配をかけたりして・・・・汗

でも、副作用もなく、数値も多少上がったり下がったりですが
順調に効いてくれているようで、
昨日、県下一の先生だといわれているKドクターにお会いして
順調デス、と太鼓判をもらいました♪

このまま、徐々にでもいいから
落ち着いてくれることを心から祈ってます。


母の帰りたい病が少しでも治まれば言うことなしw
薬が減らなきゃ帰れないよ~。
もうちょっと頑張ろうね。

