多発性筋炎と診断された母。発症からの毎日を娘の視点でボヤいています。
design by ともまお☆

昨日は母の通院日でした。

昨年退院してから、2度目の通院。
予約はお昼からでしたが、
予想通り診察時間は大幅に遅れて、
結局3時間以上かかってしまいました。


それでも、検査結果ではCPKが279と今までで一番良く、
ちょっと頑張れば、座った状態からどこにもつかまらずに
立てれるようにまで回復!

これには先生もビックリで、
またまたプレが1錠減ることになりました。

これでプレドニンは15ミリに。

ただ、ここからはメソトレキセートの減量をしたいらしく
それが1錠になってから次のプレ減量となるみたいです。

プレが減ったらムーンフェイスからおさらばできると
捕らぬ狸の皮算用をしていた母にとっては
ちょっぴりショック???

でも、順調に推移してくれていること、
ありがたい限りです。




気になっていた母専用のいすですが、
ひょんなことから引っ越しができることになりました!

今度の部屋は、フローリングが1か所あるので
そこにダイニングテーブルを置くことになるため、
引っ越し先では母が気兼ねせず楽に座れるようになりそうです。

ダイニングテーブルの他に、和室にはやっぱり
高座椅子を置く予定です。

どの部屋でも気兼ねなく座れるように、
母に気づかれないように、準備する予定です。

あ、でも母の日のプレゼントでもいいなぁ♪
(ちょっと遠すぎ???)


引っ越しは来週からです。
近所なので、少しずつ荷物を運ぶ予定です。

腰をやらないように気をつけなくちゃ!



実は引っ越し、これで7度目…w

結婚してからは2度目の引っ越しですが
もう10年ほど前の話しなので、
引っ越しの仕方を忘れた(笑)

とりあえず、スーパーからもらってきたダンボールで
家の中が埋まってます。うーん・・・。


フローリングは、そのままでは寒いので
ウッドカーペットかコルクカーペットを敷く予定♪



抗菌のうえ、低ホルマリンタイプなので
手入れも楽かな~と^^;


ずっと和室の生活だったので、フローリングは初体験♪
ちょっぴり舞いあがってます(笑)


でもその前に、早く家を片づけなければ!笑

