入院5日目

ここでは、「入院5日目」 に関する記事を紹介しています。

入院5日目。
病院での生活にはまずまず慣れてきたようです。

朝、採血があったようですが、
CPKがなんと1200台にまでおちついているとのこと!
治療もなーんもしてないのに、なんで~?とメールがありました。

安静にしてるからかなぁ…?


K先生からは、まず間違いないって言われてるし
なんだか不思議な気がするんですけど、
薬も飲んでないのにどんどん数値が下がっていくなんて
やっぱり不思議です…

でも所定の検査は進む。。。笑


昨日は胸部CTだけで終わったそう。
筋電図は火曜日に変更になったそうです。

なので、火曜日の午前中が筋電図。
午後がPET-CT検査です。

PET-CT検査って、絶食なんですよねー。
糖分の入ってない飲み物はOKらしい。
なので、朝から検査が終わるまではお水とお茶のみ。

予定では1時から開始。
だいたい2時間ぐらいで終わるそうです。

で。
結果は夕方には分かるとか。


事前にもらった説明書には4~5日かかるって書いてあるんですけど
今はそんなにかからなくて、すぐに結果がでるって
先週主治医の先生から説明があったのに、
母は全然聞いてなかったらしく(汗)
「結果が分かるまでに4~5日もかかるんやってー」
な~んてアホなことを言うもんだから
ビックリしちゃいました…

父といい母といい、もしかしてうちの両親は
夫婦して天然なのかも???



ということで、今日は夕食の準備を早めに済ませ、
夕方病院に行ってくる予定です。

PET-CTは、ガンを見つけるための検査。
多発性筋炎がガンによる症状でないことを
確定させるための検査です。

どうかガンが見つかりませんように。

そして早く検査結果がすべて出て
治療が始まりますように!


関連タグ : PET-CT検査, ガン, 発見, 治療,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asitahayokunaru.blog13.fc2.com/tb.php/10-8504c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
