入院6日目

ここでは、「入院6日目」 に関する記事を紹介しています。

入院6日目となった昨日は、予定通り筋電図
PET-CT検査が行われました。


筋電図は、多発性筋炎でダメージを受けた筋肉が
どれだけ機能を失っているかの検査で、
足に針を刺して、軽く足を動かしての検査

針を刺すのだから、それなりに痛いです!
と聞いていた母はすっごく嫌がってたんですけど、
やってみたら意外と、そんなにいたくはなかったそうw


だけど、検査結果としては、
自覚症状のある足以上に、腕の筋肉がダメージを受けてて
ほとんど力が出ない状態になってるとのこと。

母はけっこう力持ちな方だったので
自覚もなかっただけにちょっとショックだったようでした。
足はそれなりというか…まぁそれなりみたいですw


午後はPET-CT検査

起こっているすべての症状が、他の病気(特にガン)からではなく
多発性筋炎以外に考えられないことを証明するための検査です。

朝、昼と食事を抜き、午後からの検査でした。

痛くもかゆくもない検査で…笑
寝てるだけで終わったそうです。
MRのようにうるさいこともなく、快適だったとか。


一応、これで予定されている検査はすべて終了です。



PET-CTの検査結果は夕方出ました。
その話はまた別の日記にします☆
スポンサーサイト

関連タグ : PET-CT, 筋電図, 検査, 多発性筋炎,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asitahayokunaru.blog13.fc2.com/tb.php/11-12e238a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
