入院7日目

ここでは、「入院7日目」 に関する記事を紹介しています。

入院7日目となりました。

ちょうど次男のスイミング参観日だっので
スイミングを見てから病院により、
母とスタバでお茶してきました♪

母が入院しているのは医大なんですけど、
ここ数年の間に、ローソンができたりスタバが入ったりと
すっごく利便性がUPしてるんです。


うちは長男、次男、私の3人が医大に入院経験がありますが
その時は売店だけで本当に不便でした!

本とか少ないし、開いてる時間が短くて。
土日は閉まってたしね…

今はローソンが22時まで開いてるし
スタバでお茶ができる。

これがまたいい香りを院内にふりまいててね~笑
なかなかGOODなわけです。


で。
母にとっては初スタバとなりました♪


病院にいながら母とお茶なんてね。
なんだか笑えて仕方がなかったです。


来週、検査が1つ追加になりました。
MRIを撮るそうです。

ホントは今週撮りたかったらしいのですが
空きがなかったみたいで。

今週中には筋生検の検査がでるので
来週月曜から、治療が始まる予定です。

週2回採血して、CPKをチェックしながら
ステロイドを服用します。
数値が下がっているので点滴ではなく錠剤のみとのこと。

だいたいCPKが500以下ぐらいに落ち着けば
退院して通院で様子が見られるかもしれないとの話でした。

ま、投薬して様子をみてみないことには
何ともいえないとのこと。


ステロイドは副作用がねぇ…。
なんとか副作用が少なく作用の方が大きいように
祈るばかりです。


いくら側にいたってね、家族って言ったってね、
結局はなんにもできないわけで。
もどかしいです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asitahayokunaru.blog13.fc2.com/tb.php/12-c662a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
