また風邪???

ここでは、「また風邪???」 に関する記事を紹介しています。

寒い日が続いているので心配はしていたんだけど…
今日は父から、気になるメールが・・・。

「なんかお母さんの様子がおかしいけど薬の関係かな。
 ボーっとしててなんだかおかしいよ。」

慌てて電話をしました。

父と話していたけど良くわからないので
起きているという母に代ってもらいました。

父、ちょっとパニック???


母に様子を尋ねてみると、
体が重だるく、あちこち痛いとのこと。
腰が痛いし、足はふくらはぎがピキピキして痛くて動きたくない。
足や手の力もイマイチ入らないって言う。
体がかーっと熱くなったかと思えば
ものすごく悪寒がして気分が悪くなる。
なので寝ていたけれど、起きたら顔がパンパンにむくんで
顔が2倍になってる…

とのこと。。。
トイレの回数も少ないらしい。

うーん。風邪でも引いたかなぁ?
電話の向こうで軽く咳してたし。

それとも薬のせい?
やっぱり減薬したの早かったのでは?



気になるのは顔のむくみ。
尿の回数も減ってるし。
食事もあまり取れてないみたい。

今まで父がこんなメールを送ってきたことはないので
よほど状態が変なんだろうと思う。

でも。
こんだけ離れてるとなーんもできないんだよな…



とりあえず、熱はないみたいだし
本人も風邪をひいたのかもというので様子を見ることに。
近くには膠原病を見てくれる専門医はいないんです。

月曜になれば、車で1時間半弱のところに
元主治医だった先生が来るはずなんだけど…

母は病院には行きたがらないんだけど
顔がむくむって今までなかったのでちょっと心配。


とりあえず父に、よく様子を見てもらうように頼み
また変わったことがあれば電話をするように話した。

これ以上続いたり様子が変わるようだったら
見てくれる病院を探すので、と。

それで少しは父も安心したみたい。


母は体はだるそうだけど、声に少しは元気があった。
電話ができないほど状態が悪いわけではなさそう。

筋炎関係ならいいけど、
ボーっとしてるって、脳関係じゃないよね…汗
ロレツは回ってたし。うん………


週末だし、何もなければ実家に帰るんだけど、
今週は義両親が泊まりに来ることになってて、
日曜はパパが試合なのだ…
どうしようもない・・・・・。


ふぅ…。
土日連絡入れてみて、ダメなようなら
月曜にでも家に帰ってみよう。

心配だ…


ただの風邪ならいいんだけど。。。。。











スポンサーサイト

関連タグ : 多発性筋炎, 症状,

コメント
この記事へのコメント
その後、お母様の様子はいかがですか?心配ですね。
副作用には腎臓や肝臓に負担がかかるのもあるので、浮腫みとか気になります。
あんまりシンドそうなら、予約外でも診察に引っ張って行きましょう。
2010/02/08(月) 12:37 | URL | ほんちゃん。 #5sANBeGo[ 編集]
ほんちゃんさんへ

ありがとうございます。
やっぱり風邪だったみたいで…
でも相変わらずよく浮腫んでるようで、私はとても気になってます。
また体調崩すようでしたら、やっぱり診察させますね!
いつも心強いアドバイス、ありがとうございます♪
2010/02/15(月) 10:21 | URL | asura #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asitahayokunaru.blog13.fc2.com/tb.php/40-05934665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
