母の変化

ここでは、「母の変化」 に関する記事を紹介しています。

え~ブログを少々放置してしまってました
ご心配をおかけしてしまって、申し訳ありません。

母はあの後、数日後に復活したのですが、
先週ダウンしたのは我が家の方でした~。

息子2が嘔吐下痢を持ち帰り…
息子1に当然のようにうつり・・・w

家の中がえらいことになってました
2人いっぺんにやるのはやめて~!!!!!


ちょうど夫が出張でいないときだったので
負担は倍増・・・
夜も眠れず、大変でした


で、ようやく復活した週末に、
母がこちらに用があるとのことで両親が泊まりに来てました。
元気な様子で一安心☆


でも発見してしまった…
母が床に座りたがらなくなってしまったこと。


うちは狭い社宅暮らしなんですが、(いわゆる団地住まい)
部屋のすべてが和室なんです。
フローリングがない…

なので、うちに来るとどうしても床に座らなきゃならない。

今まではそれでも、なんとか座ってくれてたんですけど、
どうやら立ったり座ったりするのが苦痛みたいで
息子の学習机のイスに座ったり、
小さな子ども用のおもちゃのイスに座ったりしてて…
ちょっと胸が痛かったです。

なんとか、うちに来ても母が過ごしやすいように
工夫できないものか…

引っ越しするしかないのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アワワ((;゚ロ゚)息子ちゃんたち、嘔吐下痢だったのですか(汗)
asuraさん一家、大変な事態になってたのですね(・・、)
復活、よかったです!

座りたがらなくなる、という事、よくわかります。
座るのも立ち上がるのも辛いんですよね。。。
ウチも団地で、オール和室の古い作りです(^^;)椅子を置くような環境じゃないし~。
色々迷って、高座椅子(肘かけつき・高さ調整可)を購入しました。かなり頑丈なタイプ。
それと、普段過ごしてる和室のタンスの取っ手を大きめのに変えてみて、タンスの引き出しにつかまる形で立ち上がったり。
ただ、これは引き出しに力がかかり過ぎると危ないので、オススメは出来ないんですけど(汗)
トイレやお風呂には、元々手すりが付いていたので、あまり困らないんです。

もしよかったら、高座椅子を検討されてみるのはどうでしょう~?
ワタシ、ネットで調べて、ホームセンターで座りまくりました(笑)
2010/02/15(月) 23:36 | URL | イリクマ #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます~!!!!!
高座椅子なんて知りませんでした。
楽天で調べてみましたが、和室でもいけそうですね♪

月に1度は必ず泊りがけでくるので…
できるだけ楽に過ごしてほしいのです。
近くの家具屋にもあるかな?探して手に入れようと思います^^

2010/02/17(水) 09:53 | URL | asura #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asitahayokunaru.blog13.fc2.com/tb.php/41-ccf51d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
