つれづれ

ここでは、「つれづれ」 に関する記事を紹介しています。
design by ともまお☆

昨日、母と一緒に宮島に行ってきました!

船で宮島にわたると…鹿サンのお出迎え♪

宮島の鹿


いたるところに鹿がいて、なんと集合写真のときにも
アルバイト中のモデル鹿さんが一緒にパチリ(笑)

お札が大好きな鹿サンらしく…
鹿の前でお札を出さないで~!と何度も言われましたw
中でも一万円札が大好きだそうで(笑)
鹿にやるぐらいなら私に!とガイドさん。

なかなか面白いガイドさんで楽しかったです。


宮島では正式参拝のあと、雅楽を見せていただきました。
それから宝物館も見学。

お土産を買って、帰路につきました。


帰り道には、愛媛の大山祇神社を正式参拝。

朝5時に出発し、家には夜の8時半に到着しました!



母は、午前中は歩くのも平気そうでしたが
午後からはやっぱり足が上がらなくなり、
階段の上り下りがつらそうでした。

しゃがむと立ち上がれなくなるので
土足厳禁のところでは、靴を私が出し入れしたり
座ったり立ったりしなくてもいいようにフォローしたり、
手すりのないところなどで腕を貸したりと
全般的にフォローしました。


病気のことについては、少しずつだけど
受け入れることができている様子でした。

また旅行に行きたいから、頑張って治療する、という
前向きな言葉も聞けて、少しだけ安心しました。

母から聞いている数値が正しいとすれば
たぶん、まだ軽症のうちだと思われます。

前向きに治療に向けて頑張ってほしいし
一日も早く寛解まで持っていってほしい。

そのためには、治るぞ!って気持ちを持ってほしいし
いろんなことを前向きに受け止めて欲しい。

先を見て絶望するのではなく、
かすかな希望でもいいから持っていてほしいし
明るく頑張ってほしいと思います。


娘としての、心からの願いです。



留守番してくれていたお父さん、ありがとう!



明日は、母と一緒に宮島にいくことになっています。

ツアーなんですけど、お世話になっているお寺主催のツアーで
宮島の厳島神社の正式参拝と、
名前は忘れましたが、どこかお寺をお参りする日帰りツアー。

なんと!

朝5時集合です
起きれるのか???めっちゃ心配!w


母は来月から検査&治療で入院が決まっているのですが、
先生には特に何も言われてないので(安静とか)
先々月から申し込んでいたこともあり、
体調優先で参加するかしないか決めようということになってましたが
昨日はあちこち痛くて辛いとこぼしていたけど
今日は元気そうな声だったので
明日はきっと元気に行けると思います。


気分転換にもなるし、
2か月と言われている入院を頑張ってもらうためにも
何としても連れていきたかったので良かったです。


天気もよさそうだし、暖かそう!
朝が早いのだけが心配ね(笑)

